トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2014-12-10から1日間の記事一覧

マツコ・デラックス アンドロイド「マツコロイド」写真

タレントのマツコ・デラックスさんをモデルにしたアンドロイド「マツコロイド」の開発を先ごろ電通と電通テックが発表しましたが、このたびその写真が公開されました。 公開された写真を見ると……そっくり! ぱっと見には区別がつきそうにありません。マツコ…

元AKB光宗薫 LINEスタンプ はげたん いつ発売?

元AKB48でモデルの光宗薫さんが10日、自身のツイッターでスマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」のスタンプを作成することを明かした。スタンプは「はげたん」という名称で、ツイッターには光宗さんがデザインした2頭身で目と口のみ…

西内まりあ ショートカット 人生初 姉

2015年秋に全国公開される玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演の映画『レインツリーの国』から、西内まりやの劇中ビジュアルが公開された。 西内まりや、人生初のショートヘア姿に反響 「めっちゃかわいい!」 人生初のショートヘア姿を公開した西内まりやのツイート…

オーラス詐欺 avex 東方神起のツアーで

11月1日、来年2月から開催される韓国のデュオ「東方神起」のツアー「LIVE TOUR 2015 ~WITH~」の追加公演が発表されたのですが、この発表が「オーラス詐欺」「初日詐欺」だとして物議を醸しています。 まず、これらの言葉の意味から解説します。 そもそも、…

ウリング場女性従業員が土下座 女子高生 ツイッターに写真投稿

土下座する従業員の写真をネット上に公開する事案がまたしても起きた。 2014年12月5日、滋賀県内のボウリング場で、トラブルがあった女子高生らが従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。詳しい経緯は分からないが、無理やり土下座させていた…

矢口真里 テレビ復活!『めちゃユル』出演

元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が、きょう10日午後7時ごろから配信されるネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』に出演し、バラエティ番組に復帰することがわかった。 同番組公式サイトでは「情報ライブめちゃユル屋」と題し、ゲストの矢口のほ…

RSウイルス 感染経路は? 流行拡大!

乳幼児の重い肺炎や気管支炎などの原因となるRSウイルスの流行が、北海道や埼玉、東京などで広がり、11月下旬の1週間あたりの患者数が9日、過去最多を更新した。 国立感染症研究所によると、小児科がある全国約3000医療機関が報告した患者数は11…

吉野家 牛丼値上げ 80円 なぜ?

牛丼並盛が300円(税込み、以下同)から380円に――。牛丼チェーン大手の吉野家は12月9日、牛肉関連商品の大幅値上げを打ち出した。価格改定は12月17日15時から実施する。 値上げの対象となるのは、牛丼類で13品目、カルビ類で5品目、定食類で7品目の合計25品…

テラスハウス 謎のタイマー 意味深なラストシーン

【モデルプレス】今年9月に約2年の放送を終えた人気番組『テラスハウス』の公式サイトに、突如謎のタイマーが出現。あす(10日)0時に向けてカウントダウンが行われている。2012年10月にスタートした同番組は、海の見えるシェアハウスに暮らす男女6人の日々…