トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2014-12-15から1日間の記事一覧

年賀状が進化している!!LINEでネットで送れる時代に!!

さてさてもうそんな季節になっちゃいましたよ!! 書くのが結構めんどくさい年賀状 しかし今はLINEやネットから年賀状が送れます。 ちなみに年賀状は25日までに投函してほしいとのことです。 日本郵便は、年賀状を元旦に届けるためには、 できるだけ今月25…

悲報 マックポテトがsサイズだけに・・・・なんで?

日本マクドナルドは15日、「マックフライポテト」を17日から当面の間、 最も小さいSサイズのみで販売すると発表した。 米西海岸で港湾施設の労使交渉が長引いて荷役作業が遅れ、 材料を安定的に確保するのが難しいため。全国の約3100店舗すべてが対…

ビートたけし 数学好き!! 数学者になりたい

知らない人はいないと思います。 現在ビートたけしさんは、お笑い、映画監督などと幅広く 活動しています。 そんなビートたけしさんですが、お笑いをやっていなかったら 数学者になっていたかもしれないと語っている。 高校のころには全国模試で1位になった…

選挙結果 与党圧勝するも沖縄全選挙区で自民党が敗退したワケは?

14日に投開票された第47回衆院選は15日未明、全475議席が確定した。 自民党は追加公認1人を含め291議席を獲得。公示前の295から減らしたものの 、公明党の35議席と合わせ与党で衆院定数の3分の2を超える公示前の326議席を維持した。 民主党は公示前勢力より1…

華丸大吉 日清食品 THE MANZAI 2014 優勝 キャリア制限なし?

2014年日本でもっとも面白い漫才師”を決める 「日清食品 THE MANZAI 2014」の決勝大会が行われ、 博多華丸・大吉が優勝。決勝大会の終了後に記者取材会が行われ、 華大、MCのナインティナイン、最高顧問のビートたけしが出席した。 優勝した博多華丸・大吉に…