トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-01-28から1日間の記事一覧

ヒト幹細胞からの発毛に成功

◇幹細胞からの発毛に成功=米研究 米サンフォード・バーナム医学研究所は27日(現地時間)、 ヒトの多能性幹細胞を使って新しい毛髪を生やすことに成功したと発表した。 これまでの同様の研究では、頭部の毛髪卵胞を移植する形だったが、 今回の成果はヒトの多…

脳梗塞のリスクが高まる飲み物

清涼飲料水、女性が飲み過ぎると脳梗塞(こうそく)のリスクが高まる可能性があるらしいのです。 清涼飲料水の飲み過ぎによるデメリットを紹介していきたいと思います。 引用元 ライブドアニュース

28日放送のザ!世界仰天ニュース 内容と見どころ

28日放送のザ!世界仰天ニュースが人気企画第二弾!極寒SP!!ということなので 今回の内容と見どころについて紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について ○トナカイと生きるドルガン族 ロシア最北近くに位置する「ノボリブナヤ村」。 ここに「家ご…

28日放送のナニコレ珍百景 内容 見どころ

28日放送のナニコレ珍百景について番組内容と見どころについて紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について 珍百景な料理教室があるというので伺うと…生徒はマッチョな人ばかり!!一体なぜ?実は“アレ"を使う変わったレシピを教える教室だった!!体…

SNSでいじめを激減させる画期的な仕組み 14歳の少女が発案

Facebook、Twitter、LINEなど、人と人とを簡単に繋げてくれるSNSのサービスは、時としていじめのツールになり得ます。ネット上でのいじめは、日本を始め世界中で深刻な問題となっているのです。 この現実を根絶するべく、アメリカ・フロリダ州に住むトリーシ…

イスラム国、新しい画像と音声が・・・

後藤さん名乗る男性の新たな画像と音声 日本時間の27日、夜11時すぎ、後藤健二さんと名乗る男性の画像と音声がインターネット上に投稿されました。 この中で男性の声は英語で「これは私の最後のメッセージです。私の自由を阻んでいるのはヨルダン政府だ。日…

緑のコカ・コーラが日本で発売 コカ・コーラ100周年記念

コカ・コーラシステムは3月9日から、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念すべき年の目玉として、“緑のコカ・コーラ”こと「コカ・コーラ ライフ」を発売する。価格は1.5LPETが320円、500mlPETが140円、300mlPETが115円(税別)。 「コカ・コー…