トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-02-08から1日間の記事一覧

最新の研究によりティラノサウルスは羽毛モフモフの大きな鳥だったことが判明

ティラノサウルスといえば、大きくて強い恐竜というイメージをお持ちの方が多いだろう。しかし、そのティラノサウルスのイメージが最新の研究により大きく覆り始めている。 まずはこちらがみんなが知っているティラノサウルス。 http://i1.wp.com/netgeek.bi…

シリア渡航を旅券返納で阻止されたカメラマン「報道の自由を奪うな!」

外務省は7日、シリア渡航を計画する50代の日本人男性に、旅券法の規定に基づいてパスポート(旅券)を返納させたと発表した。シリアやイラクを根拠地とする過激組織「イスラム国」が日本人2人を殺害したとする映像を公開した事件を踏まえ、渡航を強制的…

渋谷でマンション立てこもりの男、身柄確保

渋谷の立てこもり 男の身柄を確保 7日午後、東京・渋谷区のマンションの14階の部屋で、男1人がベランダから植木鉢などを投げ落としながら立てこもっていましたが、8時間近くたった午後9時前に警察官が部屋に突入し、男の身柄を確保しました。 男は拳銃…

ネット通販で絶対買わないもの

ネット通販で「絶対買わないもの1位:靴」「絶対買うもの1位:本」 Amazonの大躍進に、家電量販店が危機感を募らせているという話があります。 それだけネット通販が一般的になっているわけです。しかし、「これはネット通販では買わない」と決めているもの…

2014年ベスト・オブ・キラキラネーム

リクルーティング スタジオはこのほど、「2014年 ベスト・オブ・キラキラネーム」を発表した。 同社は、「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ(Web)」において「2014年 年間キラキラネームランキング」にランクインし…

もっと早くに気付けば人生上手くいったこと

もっと前にこれをやっておけばよかったと思うことは多くあると思います。 そんなやっとけばよかったことを今回は紹介していきたいと思います。 人生の参考にしてみてはどうでしょうか・・・・。 ・宅浪は詰む ・遠慮しない方がいい ・恋愛って素晴らしい ・…

100万歳のババアたちと恋愛する狂った恋愛ゲーム『純愛ババア学園~転校生は100万歳~』登場

恋愛ゲームって数が多すぎてもうウンザリ。そろそろ画期的で異端な恋愛ゲームで遊びたいなあ……というあなたに朗報である。100万歳のババアたちとピュアな恋愛をするトチ狂った恋愛ゲームがiOSとAndroidにてリリースする。ゲームのタイトルは『純愛ババア学園…