トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-02-10から1日間の記事一覧

10日放送のありえへん∞世界 内容と見どころ

今回は「世界の秘境スペシャル」ということなので詳しく紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について ガイアナ共和国 国土のおよそ8割が手つかずの自然が残る“南米最後の秘境”とも言われている「ガイアナ共和国」に潜入取材! ガイアナ共和国の図書…

減らない「空き家」、増え続ける新築住宅

「空き家」そのまま…増え続ける新築住宅 人口減少局面で裏目に 空き家の増加を尻目に日本の住宅数は毎年増え続けている。1998年以降の着工戸数(建て替えも含む)は 毎年100万~120万戸。2013年度は消費税率引き上げ前の駆け込み需要もあり9…

10日放送のR-1ぐらんぷり2015 決勝進出者と復活ステージ進出予定者

今回のR-1グランプリではどのような人が優勝するのでしょうか・・・・? まずは番組内容から 日本列島を大きく揺るがす「お笑い」と言う大きな振動。その中でも、先頭に立って注目を浴びているのは、コンビでもトリオでもなく…「ひとり芸」と呼ばれるタレン…

旭日旗を憎むあまり韓国国旗の赤い部分を青く塗りつぶした韓国人歌手

2015年2月7日、韓国・国民日報によると、韓国のHIPHOPグループ・MIBのYoung Creamが、「旭日旗が嫌い」という理由で、自身のSNS上に、青く塗りつぶした太極旗(韓国の国旗)の写真を掲載したことについて謝罪した。 Young Cream(本名:キム・ギソク)は6日…

シリア渡航阻止にジャーナリストから政府批判相次ぐ

ジャーナリストなどからは政府に批判相次ぐ 今回の旅券返納は、旅券法19条の規定「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」に基づくものだ。一方で、日本国憲法では22条で「海外渡航の自由」を保障して…

旅券返納の自称カメラマン「この場を借りて彼女を募集します」 過去のブログが発掘される

このようにブログには書かれていたそうです。 5月11日(金)曇りのち晴れ。 H君は学校に行った。僕は食器を洗って、徒歩でセンターに行く。誰もいない、いつものとうりだ。 昨日クロスパルで人妻とは知らずに食事に誘い失礼しました。そこで失礼にならな…

ロボット掃除機を動かしたまま寝た女性、髪の毛をゴミと間違われ盛大に毟り取られる

【マジかよ!】掃除ロボットが寝ていた女性を襲撃!消防隊が出動する騒ぎに! 2015年2月上旬に韓国で発生した珍事がネット上で話題になっている。ロボット掃除機に部屋を掃除させながら寝ていた女性が、なんとそのロボット掃除機に襲撃されて髪の毛をむしり…