トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-02-16から1日間の記事一覧

フィリピンに建てられた等身大ガンダム像が痩せすぎと話題に

フィリピンのジェズ・アイランド・リゾートに等身大のガンダム像が立ったそうだ。しかしその等身大ガンダムがやけに細長い!ジェズ・アイランド・リゾートの公式Facebookでも紹介されており、「19.5メートルのガンダムロボット!」と投稿している。機体は皆…

ホリエモンが空港の手荷物検査にブチギレ!「大体、俺がテロリストするメリットあるか?」

ほんとうにアメリカの9.11テロ以降、空港の手荷物検査が超面倒くさい。水は問答無用で捨てられるし、パソコンは一々出さなきゃいけないし。手荷物検査はバッグを横にしたら検査しやすいらしく、いちいち横にしていいですか?とマニュアルに従い聞いてくるん…

ロボット警備員「K5」 米国で稼働開始

米国で稼働開始! 犯罪者も判別できるロボット警備員 K5[Knightscope] 高さ約152cm、重量約135kgという、周囲を圧倒する存在感を放つ自律型警備ロボット。 時速約8kmの速さで、人や車などの障害物を避けながら、決められた範囲内を1日中動き回る。 1分間に…