トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-06-29から1日間の記事一覧

池上彰の番組で韓国人の発言に捏造テロップ?

6月29日、フジテレビがサイトにお詫び文を掲載した。6月5日に放送した金曜プレミアム「池上彰 緊急スペシャル!」において、韓国の方に日本についてインタビューしているVTRで、2カ所合わせて約10秒、翻訳テロップ並びに日本語吹き替えナレーションの内容と…

「ホームでサイリウム振らないで」 JR東日本が『オタ芸の画像』で注意ww

コンサートなどのイベントで観客が使うペンライトやケミカルライト。これらの商品を駅のホームで使わないよう、JR東日本が呼びかけています。駅員が使う信号に似ていて、運転士が緊急停止のサインと誤認してしまうためです。注意を呼びかける電光掲示板には…

8.6秒バズーカーはまやねんの態度が・・・・

28日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、8.6秒バズーカー・はまやねんの態度を巡って、番組スタッフが不快感を露わにする一幕があった。この日は「私、ゆとり世代に怒っています」と題し、出演者がトークを繰り広げた。その…