トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-07-01から1日間の記事一覧

ギリシャ 条件付きで債権団の救済策受け入れ  改革案反対が54%

[ロンドン 1日 ロイター] - ギリシャ政府当局者は、債権団が示した改革案について、離島向け優遇税制を維持し、一部の年金改革や軍事費削減を延期するなどの修正を加えた上で受け入れる意向を示した。

ジュリー・ハンプ容疑者 本人辞表をトヨタ受理「世間騒がせた」

トヨタ自動車は1日、米国から麻薬成分を含む錠剤を密輸したとして麻薬取締法違反(輸入)容疑で逮捕された同社常務役員、ジュリー・ハンプ容疑者(55)が6月30日付で役員を辞任したと発表した。同日、弁護士を通じ、本人から辞表が届き、同社が受理し…

錦織圭が2回戦棄権・・・・ウィンブルドン

<テニス:ウィンブルドン選手権>◇1日◇ロンドン郊外オールイングランド・クラブ 世界5位の錦織圭(25=日清食品)が、シングルス2回戦を前に会見を開き、棄権を発表した。

<新幹線焼身放火>油、前日に購入!! 容疑者の行動を捜索!!

神奈川県小田原市を走行中の東海道新幹線「のぞみ225号」で男が焼身自殺し、乗客が巻き添えになって死亡した事件で、自殺した林崎春生容疑者(71)=東京都杉並区西荻北=が事件前日の6月29日、自宅近くでポリタンクを台車に乗せ、「ガソリンスタン…

全国で約22万人の職員 朝型勤務「ゆう活」が1日、スタート!! 

国家公務員を対象に実施する夏の朝型勤務「ゆう活」が1日、スタートした。全国で約22万人の職員が8月末までの2カ月間、勤務時間を1~2時間前倒しする。今夏が初めての試みで、長時間労働を抑制し、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実…