トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

飲むカントリーマアム おいしいの? 価格は?

不二家の人気お菓子「カントリーマアム」が飲み物になりました。「飲むカントリーマアム」はローソン限定商品で12月9日発売。価格は151円(税込)。

チョコレートや白あんなど食べるカントリーマアムと同じ原料を使い、風味をリアルに再現した新感覚ドリンクとのこと。クッキーを飲み物にするってなんだかあまり想像がつきませんが……。ローソンさんから「疲れたときにどうぞ」と編集部に差し入れをもらったので早速飲んでみました。

 フタを開いた瞬間、あのよく知る甘い香りが漂ってきます。実際に口に含んでみると……なにこれほんとにカントリーマアムだ! チョコレートの甘さに白ねりあんのとろっとした舌ざわりが合わさり、飲み物なのにカントリーマアムを食べたときと同じような満足感が得られます。こうやって飲み物として飲んでみると、白あんがカントリーマアムの味を大きく支えているということがよく分かります。もともとしっとりしたクッキーだというのもあまり違和感なく飲める要因かも。

 甘さは強いですが、飲み物全体としてはカントリーマアムのやさしい味わいが感じられるバランスにまとまっており、それほどしつこさは感じません。甘いものが欲しくなる午後のおやつがわりにもなりそうです。

引用元 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/02/news084.html

飲むカントリーマアムが発売されたということなんですけど

このニュースを見て思ったのはえー・・・って感じでしたね。

食べるものであって飲むものじゃないと思ってたんですが・・・

でもお試しで飲んでみるのもありかな?