トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

テラスハウス 謎のタイマー 意味深なラストシーン

【モデルプレス】今年9月に約2年の放送を終えた人気番組『テラスハウス』の公式サイトに、突如謎のタイマーが出現。あす(10日)0時に向けてカウントダウンが行われている。


2012年10月にスタートした同番組は、海の見えるシェアハウスに暮らす男女6人の日々を記録したリアリティショー。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTubeで配信されたスペシャル動画の総再生回数は2億回を突破するなど、若者を中心に高い支持を得ていた。また今年9月の最終回後には、番組終了への喪失感を指す“テラロス”という言葉も生まれるなど話題を集めた。

◆意味深なラストシーン

その最終回では、2年間テラスハウスに住み続けた“てっちゃん”こと菅谷哲也が、家の扉を開け、何かを見つけたような驚きの表情を浮かべる、意味深なラストシーンだったが、それが今回のカウントダウンと関係するのか? 何らかの詳細が明らかとなる、あす(10日)0時に注目が集まる。(modelpress編集部)

テラスハウス」公式サイトに謎のタイマー出現 大型プロジェクト始動か

突如として表れたこのタイマーは何を示しているかはわからない。
何か大きなプロジェクトがあるのかもしれない。
ともあれ何か気になる笑