トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

元AKB光宗薫 LINEスタンプ はげたん いつ発売?

AKB48でモデルの光宗薫さんが10日、自身のツイッタースマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」のスタンプを作成することを明かした。スタンプは「はげたん」という名称で、ツイッターには光宗さんがデザインした2頭身で目と口のみの生き物が遊んでいるイラストが公開されている。
image.jpg
光宗さんは同日ツイッターで「はげたん、LINEスタンプ作成中」と投稿。「はげたん」は絵を描くことが趣味の光宗さんが中学校のころから書いていたという謎のキャラクターで、13年10月に開催した自身初の個展「スーパー劣等生」でも同キャラクターのオブジェが展示されたという。スタンプ制作は光宗さんの希望で、光宗さんは「はげたんは、はげたんなので、それ以上の意味はなにもありません。いつも笑っています」とコメントしている。スタンプは「はげたん」以外のキャラクターも制作される予定。  スタンプは3週間ほど前にLINEに申請されており、2月上旬ごろに発売される見込み。価格は40個1セットで100円。
2014-12-10_115655.jpg
光宗のツイート後にはフォロワーからは「めっちゃうれしい!!!絶対使うよ!」「あのはげたんが!?おひさしぶりの登場だし、楽しみ」などといった声が寄せられている。  スタンプ市場は35億円とも言われ、制作する登録クリエーターは27万人。俳優・田辺誠一(45)が絵心のない画風で逆に「画伯」と親しまれている。 元AKB光宗薫、LINEスタンプ参戦へ 謎キャラ“はげたん”描く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000319-oric-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000016-tospoweb-ent ユニークな作品だと思います。 機会があったら使ってみたいなーって人いるんじゃないですかね! またほかにも制作しているようなので期待できますね。