トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

中森明菜 紅白復帰 内定 NHK最大の目玉!

大みそかのNHK紅白歌合戦“最大の目玉”が中森明菜(49)の復帰になることが内定した。本紙既報通り、明菜は来年1月に復帰シングルと新アルバムを発売する予定で、もっか日米で極秘レコーディング中。すでにNHK側のお膳立ても着々と進んでいる。先日、一部で報じられた松田聖子(52)の大トリ内定情報も「実は明菜復帰の布石」(関係者)といい、1980年代のアイドル2大巨頭が、新年直前に日本中の注目を集めそうだ。 活動を休止していたため、新しいヒット曲がない中での紅白復帰となるが、出演すれば視聴者の注目を大いに集めることは確実。これこそNHKが虎視眈々と狙っていたものだ。  ある音楽関係者は「NHKが明菜を一番の目玉と考えているのは間違いない。そんな明菜を出演させる上で、最大の障害は松田聖子の存在。というのも明菜を特別扱いして出演させたら、最も不快感を示すのはプライドの高い聖子でしょう。聖子にとって明菜は永遠のライバルですからね」と内情を明かす。  しかし、NHKにすれば聖子と明菜が同じ番組で顔を揃えるだけでもビッグサプライズとなる。 「普段は3%台が、このときは5・7%でした。8階(NHK放送センターのエンターテインメント番組部があるフロア)の連中は、サプライズは明菜しかないと、さらに力が入ったそうですよ 引用 NHK“最大の目玉” 中森明菜「紅白で復帰」内定      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000000-tospoweb-ent 4年3か月ぶりに活動を再開するということで楽しみですね。 来年1月に新曲シングルとアルバムを発売らしいのでぜひ頑張ってほしいですね。