トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

今年の漢字 1位「税」 2位以下の漢字は?

ことし1年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、消費税の増税が話題になったことなどを理由に「税」という字が選ばれました。

そうです!今年の漢字です!!

まあ確かに今年はいろんなものが上がりましたね・・・

財布の紐が固くなったって人も多いんじゃないでしょうか。

というわけで皆さん気になる2位以下を見てみましょう。

2位「熱」、3位「嘘」、4位「災」、5位「雪」、6位「泣」、7位「噴」、8位「増」、9位「偽」、10位「妖」11位「病」、12位「山」、13位「涙」、14位「金」、15位「命」、16位「変」、17位「賞」、18位「和」、19位「騒」、20位「笑」

ランキングで見てみると「あーあったな」って思うものもありますね。

熱というとデング熱、エボラがありましたね。

3位の嘘っていうのはSTAP細胞とかですかね・・・

妖は絶対妖怪ウォッチですね笑

この人気はほんとすごかった。今でも継続してますけどね。

あと気になるのといえばそうですねー雪っていうのも気になりますね。

これはあれですね「アナ雪」ですかね!

そうとうな人気でしたからね。歌とかもカラオケで歌った人多いでしょう!

ともあれ今年の漢字は「税」でした。

選挙もありますしなんとかならないかなー