トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

足キスって? 映画 娚の一生でのシーン 榮倉奈々と豊川悦司 「娚」読み方は?

足キスって言葉初めて聞きました笑

聞いたことある人いるんですかね?ww

top.jpg

このシーンは娚の一生という映画で榮倉奈々が演じる堂薗つぐみが

豊川悦司演じる海江田醇が足にキスするというものです。

どんな話かっていうと

東京で忙しくキャリアを積みながらも、辛い恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)。そんな毎日に疲れ、祖母の暮らす田舎で自分の人生を見つめ直そうと決意。

そんな矢先に期せずして祖母が亡くなってしまったのをきっかけに、52歳独身の大学教授・海江田醇(豊川悦司)と出会い、なぜか奇妙な同居生活を送ることに。

過去の経験から「もう恋はしない」と決めていたつぐみだったが、海江田の求愛を受けその心に変化が…。

という話らしいです。

ちなみに娚の一生の「娚」なんて読むかわかります?

わかんなかったので調べたらなんと「おとこ」

って読むらしいです!

初めて見た・・・笑

原作は大人女性向けの漫画ということなんですがすごい人気らしいです。

予告編では嫉妬にかられたつぐみが、海江田の背中を勢いで蹴り飛ばし、

海江田が勢い余ってでんぐり返しをするコミカルなシーンや、

突然つぐみの前に現れた元カレ(向井理)を、

海江田が力いっぱい殴るシーンなど、2分弱という映像の中でも見どころがたっぷりと詰まった

予告編となっていますね。

予告なのになんかすごいですね・・・!

女性の方は関西弁での愛の告白はキュンと来るものなのでしょう!

豊川さんはそれを表現しているみたいですね。

この映画の公開は2015年2月14日(土)より全国にて!

来年まで待ち遠しい人もいるんじゃないでしょうか?