トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

羽生結弦 今シーズン世界最高94.08 プロフィール

羽生選手すごいですねー!!

世界最高得点ってこの前怪我したばっかですよね・・・?

とまあここでプロフィールを見てみましょうか。

Yuzuru_Hanyu-Sochi_2014.jpg

羽生 結弦(はにゅう ゆづる)

1994年〈平成6年〉12月7日

宮城県仙台市泉区出身

日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)

愛称は「ゆづ」 

2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリスト。

日本スケート連盟特別強化選手。

2014年世界選手権

2013年GPファイナル

2010年世界ジュニア選手権優勝。

所属は全日本空輸(ANA)

っていうプロフィール見てたらなんかすごいですねw

ジュニア時代から強かったんですね。

この前の中国大会では衝突事故があったんですが

その時も無理やりつづけたとか。

フィギュアスケートにかけている思いは相当強いですね。

事故後の1戦目では怪我をかばったりして思うような演技ができなかった

と思うんですが2戦目であるこの大会では1位ですよ!!

(現時点でですけどね・・・)

羽生選手が1位、町田選手が2位と

日本人選手が1位と2位を独占していますね。

フィギュアスケートのことはよくわからないですけど

うれしいですね。

次はフリーの演技ですが頑張ってください!!