トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ビートたけし 数学好き!! 数学者になりたい

知らない人はいないと思います。

現在ビートたけしさんは、お笑い、映画監督などと幅広く

活動しています。

そんなビートたけしさんですが、お笑いをやっていなかったら

数学者になっていたかもしれないと語っている。

高校のころには全国模試で1位になったこともあるとか・・・

ほかにもビートたけしの数学番組などもやっており

1度は見たことがあるという人も多いと思います。

そんなビートたけしですがなぜこんなにも数学が好きなのか・・・

それは母であるさきさんの教育だったそうです。

「算数を勉強しておけば将来働き口に困らないだろう」という考え方

だったそうで小さいころから教えてきたそうです。

教育熱心だった母のさきさんのおかげで、昔から成績は優秀だったそうです。

そのなかでもずば抜けて算数がよかったとか。

今も普段から数学の勉強をしているらしく参考書や

難しい数学の本など結構大量に見ているそうです・・・

すごいですね・・・そんな真似できませんよ・・・

そんな数学好きのビートたけし、これから「テレビで見ることも多いと思いますが

頑張ってほしいですね。