トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

悲報 マックポテトがsサイズだけに・・・・なんで?

 

日本マクドナルドは15日、「マックフライポテト」を17日から当面の間、

最も小さいSサイズのみで販売すると発表した。

米西海岸で港湾施設の労使交渉が長引いて荷役作業が遅れ、

材料を安定的に確保するのが難しいため。全国の約3100店舗すべてが対象となる。

えー!!!!!!sしかなくなるって・・・・・えーーーー!!

これは悲しむ人多いんじゃないでしょうか・・・・

マックのポテトってなんか知らないんだけどおいしいんだよね・・・

それがsサイズか・・・

なんでこんなことになったかというと・・・

アイダホ州などで収穫・加工したポテトをシアトルなど西海岸の港から日本に輸入している

。ただ米西海岸の港湾施設では、海運会社などと港湾労働者の労使交渉が難航。

労働者側が、船舶への積み込み作業を遅らせているという。

といった理由らしいです。

そして気になるセットメニューについてくるものなんですけど

これもすべてsサイズになるそうです。

値段もビックマックセットだと669円から619円に値下げ。

らしくほかのセットメニューでも50円以上引き下げるそうです。

しかも販売再開時期は未定ということなので

sサイズのままで新年を迎えそうですね・・・

普段そんなに利用することがないんですけど

いざこうゆうことになると寂しいものですね。

早く戻ってきてくれるのを待つしかないですね・・・・。