トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

年賀状が進化している!!LINEでネットで送れる時代に!!

さてさてもうそんな季節になっちゃいましたよ!!

書くのが結構めんどくさい年賀状

しかし今はLINEやネットから年賀状が送れます。

ちなみに年賀状は25日までに投函してほしいとのことです。

日本郵便は、年賀状を元旦に届けるためには、

できるだけ今月25日までに投函してほしいと呼びかけている

住所など知らなくてもLINEのアカウントさえあれば

年賀状が送れるという。

これは驚きですね!!

「はがきデザインキット2015」では、

LINEやSNSを使って年賀状を届けることも可能

学生時代の友人に年賀状を出したいけど、

「LINE」でのみ繋がっている”という人も、

「LINE」を通じて気軽に年賀状が送れる

スマホで年賀状 2015」は、スマホのカメラではがきを

撮影するだけで宛名をデータ化してくれるアプリというのもあるらしいです。

お正月にぴったりな可愛い羊のイラストに、

WEBブラウザ上で吹き出しにパパッと年賀メッセージを入れて、

Facebookに投稿することができるサービスもあるという。

これを機に何年も年賀状を送ってない人は、送ってみてわ?

年賀状ってもらう方は、うれしいですからね。

もう1回言っときますね・・・年賀状は25日までに

投函しておくといいですよー。