トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

もう一つのまるか食品がとばっちり!!

もうテレビでもやっているので皆さん知っていると思います。

ペヤング製造元である「まるか食品」の

公式サイトからは商品などへのリンクがすべて消え、

全商品販売停止・工場生産停止・自主回収が告知された。

ペヤングのソース焼きそばに虫が混入していたという事件です。

この事件の裏である会社が被害を受けていたんです!!

その会社とは・・・広島県にあるまるか食品です。

そうです名前が一緒なのでペヤングに関する問い合わせが

この広島のまるか食品に来ているといいます。

今回問題になったまるか食品群馬県にあります。

しかし消費者が勘違いをしてしまい広島にあるまるか食品だと

思っている人がいるそうです。

簡単に言ってしまえばとばっちりを受けたといってもいいでしょう。

この広島県まるか食品では焼きそばは販売してません。

イカなどを原料としたスナックやおつまみなどを作っている

会社だそうです。

あまりに勘違いされるため告知文を発表しました!

このたびテレビ等で報道がありました群馬県のぺヤング商品を製造販売されている

まるか食品株式会社」様につきまして、当社は広島県でイカフライを

主に製造しております同名の別会社でございます

というような告知文を発表したそうです。

風評被害など受けていないそうなのでそれはよかったですね。

日本には結構同じ名前の会社って多いらしいですよ!!