トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ナッツ事件・・・運航停止? なぜ?

もうニュースなどでやっているため知っている人も多いかと思います。

なぜこのようなことになったのかってことですが・・・

アメリカ発韓国行きの機内で、会長の娘にして副社長(当時)の

チョ・ヒョンア氏がマカデミアンナッツを小袋のまま提供されたことに激怒。

すでに動き出していた飛行機をゲートに戻させ、乗務員を降ろして空港に置き去りにし、

その結果、フライトを遅らせたという騒動である。

という事件だったんですが

ナッツを袋で出すというのはマニュアルで決められていたそうです。

しかし無知な会長の娘にして副会長によるものでこの事件が起きました。

なんていうか飛行機を利用していた人は

大変だったでしょうね。

急に飛行機が戻ったら誰でも困惑します。

航空法にも引っかかるようです。

さらに暴言・暴行といったこともしているということが確認されたそうです。

このことにより大韓航空は運航停止処分になるかもしれないそうです。

運航停止によって困る人たちは多いと思うので迷惑な話です。

韓国の国民もこの事件に対して怒りを表しているようですね。

ただでさえ恥ずかしいニュースが、国外で「韓国の国営企業がやっちまった」と、

誤解されていると多くの国民が困惑。

怒りに震えた韓国ネットユーザーからは、「国名を名乗るのはやめてほしい」と、

社名変更の請願書が集められているそうだ。

というような感じで怒っているようです。

さすがに怒りますよね・・・

こんなことはあってはならないことなので気を付けてほしいです。