トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

無免許運転で罰金7900万円!!サッカー選手が・・・!

ドルトムントのMFマルコ・ロイス(25)は17日、

長期間の無免許運転により罰金54万ユーロ(約7900万円)を科された。

『ビルト』の報道によれば、ロイスは2011年9月から今年3月の間、

少なくとも6回に渡って意図的に無免許運転を犯したという。

このニュースですがさすがに無免許運転での車の運転はダメですよね!!

たとえサッカー選手でも・・・!!

どのような状況だったのか気になりますよね・・・?

ドイツ代表のロイスは、3月18日の練習からの帰宅時に高級車を運転中、警察に止められた。

それ以前の2011年9月から2014年3月までの間に5度にわたり警察に止められていた

5回止められていたのにどうして止まらなかったんでしょう・・・?

「19歳の時に免許を取らないことを選択して車を運転した。

その後で有名になって、免許を取ることを切り出せなかったようだ」

罰金は、収入から算出されるもので、裁判所はロイスの月給を18万ユーロ(2600万円)と見積もっている。

同選手がドルトムントで受け取っている年俸が216万ユーロであることが明らかになったとのことだ。

年棒が3億ってすごくないですか!!

この事件に対してロイスは・・・

ロイスは「あの時は免許がなくても運転しようと思ってしまったが、

今考えるとなぜそのようなことをしたのか分からない」

「私は教訓から学んだ。今後はこのようなことがないようにしたい」と話した。

また、ロイスは罰金を即座に払うと主張し、

できるだけ早く免許を獲得する為に自動車学校に通う意向も伝えた。

しっかりと教習所に通って免許取ってほしいですね。