トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ぱるることAKB48の島崎遥香 1番目指さない? 塩対応 妖怪ウォッチ映画声優

映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の舞台挨拶でのことです。

「2015年に1位を獲りたいものは?」と毎年恒例の総選挙に絡めた質問も繰り出したが

「一番が苦手なので5、6番くらいがちょうどいい。私は(1番を)避けて通ってきた」とあっけらかん。

というようにコメントしていたそうです。

ということは1位はとる気ないってことなんですかね?

「すごく難しかった。声優さんって本当にすごいなと思いました」としみじみ。

一方で、狩野アナから劇中で披露した方言を絶賛されると「…はい」と一言のみで返答。

前評判どおりの“洗礼”を浴びた狩野アナは

「な、なるほど…。これがうわさの(塩対応)…勉強になります」と苦笑いするしかなかった。

塩対応っていうかやる気ないのか疲れてるのか?って感じですね。

しかし、プロならこういったこともこなしていかないといけないとって思いますね。

結構前から塩対応というような

ことがあったみたいですね。

質問に対してマイペースな答えをしていたそうで

会場も笑っていたそうですね。

話変わっちゃいますけど妖怪ウォッチといえば今すごく流行ってますね。

小学生や子供向けですけどおもちゃ屋には家族総出でいくこともあるとかないとか笑

それだけの社会現象が起きてますね。

その声優を担当したというのは結構すごいことなんじゃないかなと思いました。