トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ガリガリ君 リッチいちご大福 発売 評判は?

12月16日、赤城乳業から「ガリガリ君リッチいちご大福」が発売されました。

ガリガリ君といえばナポリタンやコーンポタージュといった

味が発売されていて毎回おいしいの?って思ってます。

さて今回はリッチいちご大福について紹介したいと思います。

外側のアイスキャンディー部分にはもち粉、

中のかき氷部分にはいちご果汁・いちご果肉を使用し、

いちご大福風に仕上げたという新商品だそうです。

そしてガリガリ君はスティックに当たりがついていますよね?

それが今回はおみくじになっていて当たりが出るとお守りがもらえるというものらしいです。

私はまだ食べていないんですがどんな感じなのかわかりませんが

ネット上では「普通に美味しいくらいの味」「まぁまぁ美味しかった!75点!笑」

というようにまあまあという意見が多かったですね。

あとおみくじを当たりと勘違いする人も多いようで

「当たりかと思ったら大吉って。大吉でがっかりしたのは初めてだ」

「『大々吉』でた。交換じゃないのか(´・ω・`)

「おみくじは超大々吉やったのにお守りの当たりではないとの事…」

「《超大々吉》が出てやったー!とよく見たらお守りが貰えるタイプの当たりじゃないと気づいてスーン」

って感じで言われてますね。

今年出たガリガリ君の味は「ミルクたっぷりとろりんシュー味」「イタリア栗のクリーミーモンブラン味」

「リッチ ナポリタン味」など変なのが多いように感じるのは私だけでしょうか・・・・