トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

中国で日本に訪れたらこれを買うべきとおすすめされている製品は・・・?

「お金があろうとなかろうと日本で間違いなく購入すべき製品」

というように中国メディアで紹介されています。

でもお金なかったらダメじゃないんですかねー・・・・

ということで見てみましょうか!!

1つ目として、花王の乳幼児向けオムツや女性用ナプキンなどを挙げ、

「国産品の品質に対する懸念が高まっている中国では花王の製品は特に人気が高い」と紹介。

また、花王が展開する「めぐりズム」ブランドの「蒸気でホットアイマスク」についても

「日本を訪れた場合には必ず買うべき」としたうえで

学生やホワイトカラーの中国人から非常に高い評価を得ている製品と紹介した。

次に参天製薬の目薬「サンテFXネオ」を取り上げ、

中国の国産目薬は防腐剤がたくさん使用されているとしたうえで、「

サンテFXネオは眼精疲労にとても効果がある目薬」だと紹介。

近年は中国でも人気が高まっていると伝えた。

コーセーの「雪肌精」を紹介し、

「薬局チェーンや免税店など、場所を問わず、中国人にとって“必買”の品となっている」

と指摘。品質と効果の高さは折り紙つきだと評価したうえで、

「その効果の高さは中国人が買い漁るのも納得」

上記のほかにもいろんなものを挙げているんですが

共通していえることが乳幼児向け粉ミルクや健康食品、美肌パック、洗顔フォーム

といったどれもデリケートな商品ばかりですね。

やはり肌などに気を遣うのはどの国でも一緒みたいですね。