トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

1日10杯コーラを飲んだ結果ww

1886年。アメリカのジョージア州で誕生したコカ・コーラは、

わずか十数年の間にアメリカの国民的飲料に成長

アメリカでは、国民一人あたり1週間で3.5リットルものコーラを飲む

ジャンクフードと呼ばれるハンバーガなどと一緒に大量のコーラを

飲みまくる太った人が映画などにも頻繁に出てくる

もうこの時点で驚きですよね。

1週間で3.5リットルってかなり多いんじゃないですか・・・?

これは肥満になりますねー・・・

アメリカの学校での食事も栄養バランスなどは

考えておらずに揚げ物が多いそうです。

そこでアメリカのある人がコーラを1日10杯飲んだら

太るのか?というような実験を行ったそうです。

50歳のジョージさんは食事や運動にも気を使う健康的なパパ。

そんな彼が弟と冗談まじりに話していた、とある役者が役作りのために

1日10杯のコーラを飲んで太ったというネタ

砂糖の摂りすぎや肥満が大きな社会的問題となっているアメリカ人への

メッセージとして、自分でもやってみることに

普段の健康的な生活はそのままにただコーラを1日10本飲み、

健康状態や体型の変化を記録していきました

開始してから1か月での変化が半端じゃないです・・・

体重:10.4キロ増加

体脂肪率:6%増加

血圧:開始前129/77 、1カ月後143/96

というような結果になったそうです。

10.4キロも体重が増加するなんて思いませんよね?

そりゃ子供だって太りますね。

10杯のコーラに含まれるカロリーは1,400キロカロリーと390gのお砂糖

大さじ1の砂糖が約9gなので、390gは大さじ40杯以上の砂糖を毎日摂取したということになります

砂糖は1日50g以下に抑えなければいけません

1日でこれだけの量ですから毎日続けていたら大変なことになりますね。

もしコーラを1日何杯も飲んでいる人がいるならやめましょう。

糖尿病になる確率が上がるそうですよ。