トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

自動車にアンドロイドが搭載!? 自動化の未来も!

米グーグル<GOOGL.O>は、自動車に直接搭載する基本ソフト(OS)

「アンドロイド」の開発に向けて準備を進めている。

これにより、スマートフォンスマホ)を接続しなくてもインターネットを使用することが可能になる。

すごいですね!

自動車にアンドロイドを搭載することで様々なことが可能になっていきますね。

近年では自動車はすごい変わってますよね?

最近のは自動で止まるというのが多いですね。

この機能が付いたことによって事故も減ったと思います。

この機能がもっと進化していけば交通事故も0になるかもしれませんね。

「ビルトイン型」のアンドロイドが開発されれば、

現在の車載情報システム「アンドロイド・オート」から大きく前進することになる。

アンドロイド・オート」は、対応車両にスマホを接続し、

専用スクリーンを使って音楽ストリーミングや地図検索などができる仕組み。

こういったことがすべて自動で行われることによって

わき見運転などなくなると思います。

さらに進化していけば自動車が勝手に目的地に連れてってくれる

ものもこれからできていくかもしれませんね。