トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

先生たちの残した名言集

学校の先生でも愚痴の一つや二つありますよね?

今回はそんな先生たちが生徒の前でこんなことをいっってたというのを

紹介していきます。

教師だよね・・・?ってなるものばっかりでおもしろいです。

マンモスってわかります?あの、おっきいぞうさんにいっぱい毛が生えたようなやつです。

「このクラスだから言うけどさー いますっごい無気力なんだよねー あー授業やりたくないなーww」

昨日家庭科の教師に言われたけど結局授業はやりました

情報科の先生「僕コンピュータ嫌いやもん」俺ら「はぁ!?」

国語教師にイタリア語やスペイン語等の外国語分かりますかと聞いたら分からないと返ってきてやっぱりなぁと思っていたら日本語もよくわかんないと返ってきた

俺なんで数学教師やってんのかなぁ…。日本史とかさ、そっちの方がぶっちゃけ楽しそうじゃん?仕事間違えたなぁ…。

科学の先生「飛行機がなぜ飛ぶかわかる?」 俺「(ドヤァ…)空気の抵抗が「いや仕方がないからだよ」 俺「は」 先生「仕方なく飛ぶんだよ、滑走路続いていればそのまま走っていけばいいんだけど、滑走路終わっちゃうからやむにやまれず飛ぶんだよ」俺「」

授業終了五分前、寝てる生徒以外の皆に「時計を放課後まで進めて全員ベランダに隠れろ」

英語の授業中寝てしまったら、「あら、ジャックさん寝てるわねー。うふふ。気持ちよさそうだからみんなで見守りましょうかー」

フッて目が覚めたら40組の目が…受験生授業してよ

「先生な、最近、奥さんとケンカばっかりなんや……。どうすればええと思う?」

僕「知るかぃ、そんな夫婦事情……」

高3の6月。担任「進路が決まったひとがいます」皆「ざわ」担任「おれです。結婚します」

お前の進路どうでもいい。おれたちの進路考えろと思った。

ボクの授業、みんな眠くなっちゃうみたいだから、どうしたらいいんだろうと思って、自分の授業録音して家で聞いたらね、寝ちゃった。

教師「ふとんがふっとんだ」 ー次の日ー 教師「えー、保護者につまらないこと言わないで、 授業ちゃんとやれと言われたので、 だじゃれ封印します」 (地理教師A氏)

先生に間違って「お母さん!」と呼びかける逆バージョンだけど高校の倫理の先生は授業中に「お父さんねー、……あっ、!」 …って言ってクラス全員萌死にさせた

授業で「覚えていますか、この文法」と言った古典の先生♂。しばらくしてから「覚えていますかってマクロスかよ」と少し小声で自分にツッコミを入れていたのを私は見逃しませんでした|ω・)やっぱあんたヲタッ気あんのかい。

授業でペアを組めと言われて一人余ってぽつんとしていたら、外国人英語教師が優しい笑顔で私の前に現れた。そして私のけしごむを手に取り、私の目の前に置いて彼は呟いた。…「This is your friend」と。

保健室の先生「ちょっと、男の子同士で抱き合わないの!そういう目で見る女子とか居るから危ないわよ!先生みたいなね///」

生物教師「ハム太郎って知ってる人いる?ハム太郎がよく言ってる『へけっ』は『head care』をネイティブに言った言葉で、今から急所(頭部)を狙うからせいぜい注意しておくことだなっていう忠告です。まあ外来種だし英語も話すよね」