トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

忘年会だーーー!でも飲みすぎると男性は女性化する!?

もう年末ですね。

年末といえば忘年会。忘年会といえばお酒ですね。

そんなお酒なんですが男性が飲みすぎると女性化してしまうらしいんです・・・

そうゆうことなんでしょうか?

アルコールの摂取は適量であれば基本的に問題はないが、

アルコールの飲み過ぎは男性を女性化させるってことなんです。

なぜでしょうか?

アルコールの飲み過ぎは、ホルモンのバランスが崩し、男性ホルモンが抑制させる

そのため、勃起や射精などの性行動を促進させるドーパミンが増えないため、

勃起しないインポテンツの症状が出る

その他にも、女性のように胸が出てきてしまう可能性も

女性ホルモンが増えた原因は、肝臓の病気「肝硬変」

肝臓の細胞が破壊され続けることで起こり、本来の働きが果たせなくなる

肝硬変になった人は、女性ホルモンを分解する機能が働かなくなってしまい、

体内にどんどん女性ホルモンが蓄積されてしまう

ということらしいです。

なので若いうちから大量にお酒を摂取するとダメみたいですね。

男性だけなの?ってこと気になりますけど女性も飲みすぎは注意です。

ホルモンバランスが崩れるというより女性ホルモンが肝臓に作用するため過剰に反応しまい、

その結果アルコール性肝炎になります。

肝障害というのは女性の方が起きやすいそうです。

女性の方が血液の中のアルコール濃度は高くなるそうです。

なので忘年会だからといって油断は禁物です。

このことを頭に入れながらお酒の席楽しんでください!!