トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

笑えるおっさんの会話ww

今回のネタ記事はおっさんたちが話していることが面白いものです。

クスッと来るものばっかなんで暇つぶしにどうぞ!!

この間電車で男の人が「定年退職したから料理教室に通いはじめた」って話してたんだよ

そしたら向かいに座ってた別のおじさんがささやくような声で「

…ほんと?じゃあさ…どうやったらふわふわのハンバーグ作れるか教えて////」って 女子力おい

今日バイト中に40代くらいのスーツ着たおじさん3人がセルフのコーヒーいれながら

「おいっ!!おまえのやつ何かふわふわしてるぞっ!!」

「あーほんとだ、いいな…モコモコ」

「俺も今度それにしよっかなー」

「交換しようか??」

って会話してた横でレジしてたうちは悶えてた…モコモコ=カフェラテ

今日居酒屋で、横で飲んでた60歳くらいのおっさん2人が、「もし自分におっぱいがあったら」って話をしていて、「蕎麦食う時邪魔じゃねぇの、あれ」とか「でも、退屈な時に触ったりしたら暇つぶしになるだろ」とか真顔で言ってて、あぁ、ボクもこの人たちみたいに年取りたいとしみじみ思った。

駅前のカレー屋行ったらインド系の店員とサラリーマンのおっさんが「このレディースセットって女性しか頼めないの?」「ソウデス」「じゃあレディースセットを1つ」「ハイ、レディースセット1ツ…」って会話してて、言葉って通じなくてもなんとかなるんだなって思った。

信号待ちで隣の車に乗っていたおっさんが携帯で話をしていたのだか、よく見たらそれは携帯ではなく、バナナだったので思わず、えー!て声が出てしまった。あれは一体なんだったのだろうか。出来ればあれに機種変したい。

昨夜、電車の中でかなり酔った中年男性同士が話していていた「知ってるか?明日って『セーラームーン』なんだぜ」「知ってますよ。見てみたいですよね」…違う!たぶんなにか間違っているよ!!(スーパームーン楽しみですね)

電車の中で小学生が「魚に東京の京っていう漢字あるじゃん,あれなんて読むんだっけー」「マグロじゃなかったっけ」「あーそっかー」って話してて,横にいたサラリーマンぽいおじさんが耐え切れずに「ちげーよ!!タイだよ!!!」って叫んだのを死んだ魚のような目で見ていたのがわたしです

(正解はくじらです・・・・)

アメーバピグで小学生と会話するのが最近の趣味なんですが、ある小学生の「彼氏いる」という発言におっさんどもが「小6の分際で!?」「未だにいない俺は何なんだ畜生」「荒れてる。日本が荒れている」「俺が小6の時はザリガニをすりつぶしてたら一日が終わってた」と錯乱していてほっこりしました。

おっさん二人の会話で、『今の若いやつは皆同じような顔してる』『ほんと、金太郎飴みたいだよ』て聞こえてきたから、二人のおっさんを見てみたんだけど、どっちがどっちかわからない顔してた…

バイト忙し過ぎて「ご注文お決まりでござるか」って言っちゃってフリーズした私に「拙者ざる蕎麦で」「拙者もでござる」って返してくれて、その後ざる蕎麦持って行ったら「かたじけない、いただくでござる」って割り箸パキンって割ったサラリーマン二人組にときめいたのが今日のハイライト。

電車でお婆ちゃんが立ってたから「あ、あの…席…どうぞ。」って話しかけたら、耳が遠かったのか、シカトされてしまった。恥ずかしくてモジモジしてたら、一部始終を見てた中年のおじさんが「素晴らしい心遣いだ。私でよければ、座らせてくれないかね?」って言ってきたので、断っといた。お前誰だよ

ラーメン屋で小耳にはさんだ、おっさん二人組の会話 ―A『お前が死んだら俺、他に友達いねぇもん。淋しいわ』 B『淋しかったら犬飼えばいいべや』 A『あーなるほど。したら寂しくないね』 B『チワワは駄目だぞ。すぐ骨折すっから』―爆笑をこらえつつも、少しジーンと来てしまった。

どうでしたか?

個人的にはござるの話おもしろくて好きです。

こんなおっさんになりた・・・い・・・