トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

今話題のベイマックスを見てきたので感想を・・・(ネタバレ注意)

今回は今話題の映画ベイマックスを見てきたのでレビューしたいと思います。

先に言っておくと私は見るつもりが最初なかったんですが

どうしてもということで見ました。

結論から言うと私は普通に見ても損はないと感じました。

笑えるとこもあれば感動できるところもある。

ベイマックスがいい味出してましたね笑

ネタバレになっちゃいますけど参考程度に見てってください。

まずはあらすじから見ていきましょう。

孤独な少年と心優しいロボットの絆や冒険を描いたディズニーの長編アニメーション。

最先端の技術が集う都市サンフランソウキョウに暮らす14歳の天才少年ヒロは、

自ら開発したロボットを使い、アンダーグラウンドのロボット格闘技に夢中になっていた。

ヒロの良き理解者でもある兄タダシは、そんな弟を案じ、自身の通う大学にヒロを連れて行く。

タダシの研究仲間やロボット工学の第一人者キャラハン教授と出会い、感銘を受けたヒロは、

大学で最先端の科学を学ぶことを決意。

しかし、そんな矢先、不慮の事故でタダシは帰らぬ人となってしまう。

目の前で兄を失ったヒロは殻に閉じこもってしまうが、そんなヒロの前に、

タダシが人々の心と体の健康を守るために開発したケアロボットのベイマックスが現れ、

そのおかげでヒロは少しずつ元気を取り戻していく。

そして、兄の死の裏に巨悪が潜んでいることに気付いたヒロは、兄のためにも戦おうと立ち上がるが……。

ということはサイトなどに書かれているあらすじです。

この巨悪の根源がまさかのあの人だったなんてって感じですね。

兄の死にはなにか裏があるとおもってヒーローになったんですけど

大学の仲間たちも一緒にヒーローになってくれました。

戦闘もあって結構迫力ありました。

テレポーテーションとか出てきてワクワクもしましたね。

まあこのテレポーテーションのせいである事故が起こってしまったんですけどね・・・

とにかく笑いあり涙ありの映画でした。

興味がなくてもSF要素が入っているので楽しめましたし

最終的には見入ってしまいました。

もちろん個人的な意見なので楽しいかどうかは人それぞれですけど

もし見に行こうと誘われていてどうしようか迷っている人は

見てみましょう。

私も興味なんかなく面白くないだろうと思っていましたが

今では意見が180度変わりました笑

ほんとにおもしろかったので迷っている人まだ見てない人はぜひ!!

あっちなみに今人気なので席空いてないかなーと思ったんですが

妖怪ウォッチのが人気で全然見れました笑

宣伝も妖怪ウォッチのがすごかったですし完売してました。

妖怪ウォッチの人気すごすぎですよねー笑

話それちゃいましたがあくまで個人的な感想なので参考程度にと思ってくださいね・・・