トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

セールスの断り方がユーモアあるww

セールスといえば巧みな言葉で言いくるめられて買わされるっていうのが多いですよね?

そんなセールスマンとのやり取りがおもしろいもの集めました。

セールスから電話掛かってきて、ばあちゃんが「あら…あたしに電話をかけてくれるのは死んだじいさんかねぇ…死んでも愛してくれるって言ってたもんねぇ…」っていう調子で話し続けて電話の向こうのセールスの人泣かせてる。その後ろで「誰の話?ええ話やなぁ…」ってじいさんが泣いてる。お前の話や。

さっきセールスの人から電話きたんだけど、面倒臭いから、「母は夜遅くまで仕事で帰ってこないんです(・ω・`)」って言おうと思ったら、「母はもう帰ってこないんです(・ω・`)」って言っちゃったwwwwwwwわろすwwwwww

どものころセールス勧誘電話は「ケツ拭いて出直してこい、と言って切ってしまえ」と父が言うのでその通りにしようと思ったが台詞が出てこずやっと「おしり…」と言いかけたところで切られた。この手は今はさすがに使えない。

フレッツ光の20代押しかけセールスに「早く帰ってくんねえかな誰にチョロイって聞いたのか知らないけど粘ってること自体セールスとしておかしいわ」って態度とったら「この私の頼みでも駄目ですか?」と突然ネトゲ口調になったのは爆笑こらえるの大変だったよw(イレブンあるある)

お昼寝してたら電話がかかってきて、慌てて出たらセールスで、しかもしつこいしイラッとする感じだったからつい『今忙しいので!』っていうニュアンスで『今お昼寝してたので!』って言いそうになって、なんの威力もないと気付いてやめた。あぶね。

セールスの電話がかかってきた。すんごいなまってて、いまいちなにを言っているかわからない。まぁ、なにを言っていようが結果は同じで、断った。焦って先方が早口になった。さらになにを言っているかわからなくなった。カオスだった。

小学校に上がってからたまに教材のセールスの電話がかかってくるんだけどうっとぉしいから「テストはいつも95点以上なので要りません。(大嘘)」って言ったら「とても素晴らしいですね。でも低学年の内は当たり前ですよ。(棒読み)」って言われてソフトボール投げのごとく子機を窓から放り投げた。

セールスの電話にショタ声で対応したら『ごめんねえーママいるときにまたかけるねー』って言われた。私はもう立派なおっさんですよ、奥さん。

セールスや勧誘の電話や訪問は、ただ「結構です」「要りません」と断ると、今回一度きり断ったと勝手にみなされ、またしつこく来る。そこで「二度と電話しないで(来ないで)ください」と断れば「NGリスト」に載って今後来なくなる(可能性が高い)。