トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

アパレル店員の多いセリフ

アパレルショップの店員さんは服を見ているとすかさず話しかけてきますよね?

確かにノルマなどあるかもしれませんがそれがいいと思わない人も多いんじゃないでしょうか?

そんなアパレル店員のよく言われるセリフを紹介していきます。

1位

(試着をしたとき)すごくお似合いです~48.4%

2位

これ最後の一着なんですよ~38.0%

3位

(試着をしたとき)あ!かわいい~30.2%

4位

これすごく人気ですぐ売り切れちゃうんですよ~28.8%

5位

(試着をしてサイズが小さかったとき)上から何か羽織れば大丈夫ですよ25.2%

6位

(試着をしてサイズが小さかったとき)タイトなシルエットのほうが痩せて見えますよ~24.4%

7位

ストレッチ素材なので、今は多少キツくても体に馴染みますよ~22.8%

8位

これ私も持ってるんです~21.2%

9位

(試着をしてサイズが大きかったとき)洗うと少し縮むので、大きめくらいがいいですよ~19.8%

10位

これ今日入ってきたばっかりなんです~  18.2%

こう見てみると確かにこんなこと言われてるなというものありますね。

似合っていないとは言えないですから似合ってますよーともいわれるし

最後の一枚や今日入ってきたばっかなどの言葉にはつられて買ってしまう人も多いでしょう。

この客に買わせるといったかんじで来ているんでしょう。

たしかに悩んでいるときなどはこの店員さんの一声で買うのを決断ということもあるかもしれません。

しかし誰にでも言っていることだと思うのでほんとに自分に合っているのか?

というふうに自分でも考えてみましょう。

試着して微妙という感じならほかの商品も着てみましょう。

そういったことで着ない服はなくなっていくんじゃないでしょうか・・・?

一回着ておわり