トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

年末の大掃除!iphoneの掃除には注意しよう!!

もうすぐ2014年が終わりますね。

そして年末といえば大掃除しますよね・・・?

部屋の掃除やパソコンなどの精密機器もするはずです。

そこでiphoneの掃除で注意することを紹介したいと思います。

アルコールを使って画面を拭くということしてる人もいるんじゃないですか?

しかしこれによって画面が墨絵のようになってしまうというようなことが

起きてしまうそうです。

、「多くのネットユーザーがアルコールでディスプレイを掃除するのを好むが、物理的に押すホームボタンの存在には注意する必要がある」

「iPhone 5s」のホームボタンが異音を発するようになったため、アルコールを使ってホームボタンを拭いたところ、ディスプレイの一部に黒みがかってしまった

アルコールがディスプレイ内部に入ってしまいこのようなことが起きる。

原因は「アルコールや溶剤がディスプレイ内部にある保護膜を溶かしてしまう」ということだそうです。

もしiphoneを掃除する予定や掃除しようと思っている人がいたらこのようなことに

気を付けましょう。

掃除して使い物にならないってなったら洒落にならないですからね・・・・。