トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

コミケスタッフの発言がもはや名言www

今年も冬コミックマーケットの時期がやってきました。

コミケって何って人もいるでしょうから簡単に説明しますね。

コミックマーケットは世界最大の同人誌即売会であり屋内で行われるイベント

(展示会なども含む)としても最大規模を誇っています。

コミックマーケットには多種多様な同人サークルが自作の物品を展示・頒布する。

漫画・アニメ・ゲーム以外の音楽・アイドルグループのファン同人誌、ゴスロリ服やコスプレ衣装、

手作りアクセサリー、同人ハードウェア、ガレージキット、人形作家による人形、教師・看護師・操縦士・

鉄道員・エンジニア等の専門的職業従事者の日常が描かれたもの、

またペット・ガーデニング・紅茶などの愛好家による同人誌まで現代日本の様々なサブカルチャーが一堂に集う場となっている。

というようなビックイベントです。

その中でコミケのスタッフが面白い発言など毎年しているのでそれらを集めました。

コミケ徹夜組114514人もいるということもコミケの醍醐味ですね。

スタッフが「競歩もダメですよー!」とか叫んでてワロタ

スタッフ「前に見えるのは海だけです。目当ての同人誌ではありません。」

ちょっといまスタッフさんが「そろそろこの列動きますので列を離れている友達がいたら電話やline、Skypeで連絡を取り合ってください!必要に応じて礼呪を使っても構いません!」って言っててわらちゃったんだけど(・w・×) 

スタッフ「いや〜1日目は平和でいいですね〜殺気がありません!3日目は凄いですからね」

トイレ前でのスタッフ、「皆さん! 本日最初の最後尾は此方になります!」 いきなりで皆爆笑してるw さて、俺も並びますかー!

スタッフ「男の子は前が女の子でも前に詰めて下さーい!!ここから恋が芽生えるかもしれません!女の子は我慢してくださーい!!」

スタッフ「皆さん下向いてくださーい!はい、下見る余裕ありますねー、詰めてくださーい!」 やられたw

どんどん隙間を埋めてください!埋まってください!!!ってスタッフが呼びかけてる。これはリアルツム︎ム

1日目のコミケスタッフ「カタログまだ買ってない方!今ならマックより早い20秒でお買い求めいただけます!!」

「スタッフ<前一人分空いてまーす!今ならシングルライダーの方ご案内できまーす!」お一人様参加が有利な模様www

スタッフ「割り込みされたらスタッフに言ってくださいねー!皆さんは本を買いにきてるのであって喧嘩を買いにきてるわけではないですよー!」

スタッフさん「走らないで下さい!そんなに走っても今回なのははいません!」

スタッフ「前見て進んでねー!モニター観てても中入れませんよー!!」

スタッフ「8時30分何の時間かわかりますよね? プリキュアの時間です」 朝来てこれは笑った

今日のスタッフ 「みなさん冷凍マグロにならないでください!冷凍マグロになると救急車送りになってC87、なかったことになります!」

どうでしょうか?

こんな感じでスタッフがおもしろいんです。

寒い中待っている人たちを笑わせているのか本気で列を動かしているのかわかりませんね。

でもこんなこと言われたら素直に従っちゃいませんか・・・?

これがコミケです。

お客も素直に従っているので統率がとれていていいですね。

3日間やるのでまだまだ面白いことが起きそうですね!!

楽しみにしてましょう。