トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

黒田投手 広島復帰 カープファンは歓喜!!

米大リーグ・ヤンキースからFAとなり、27日に古巣の広島に復帰することを発表した黒田博樹投手

(39)が28日、マネジメントを担当するよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じ、

「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、

もう一度プレーさせていただくことを決めました」と決意を表した。

 黒田は28日、ファクスで報道各社にコメントを発表。

「来季については、野球人として、たくさんの時間を熟考に費やしました」と、

大きな決断を前に苦しんだ胸の内を明かした。

 さらに「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、

もう一度プレーさせていただくことを決めました」と、

巨額のオファーを蹴って古巣への復帰を決めたことを改めて報告。

「今後も、また日々新たなチャレンジをしていきたいと思います」

と、来季に向けての強い意気込みも示した。

 黒田は08年からアメリカに移籍。今回は8年振りの広島復帰で、背番号は当時の「15」を

再びつけることになる。メジャーではドジャースヤンキースに在籍し、

通算79勝79敗、防御率3・45とローテーション投手として活躍。

今季も11勝9敗と、5年連続となる2桁勝利を達成していた。

これは単純にすごいですよね!

メジャーで