トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ふなっしーが「俺」っていっちゃったwww

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラふなっしー」が、12月17日ファーストアルバムを発売し、これを記念して東京スカイツリータウンで記念イベントを開催した。地元の“ゆるとも”、「おしなりくん」と「カッパのコタロウ」も駆け付けた。

場には家族連れや子供たちや学生など、幅広い「ふなっしー」のファンが集った。当日は降水確率80%の天気予報であったが、「ふなっしー」が登場した瞬間から小雨が上がり雲の切れ間から光が射し、新曲のタイトルのような“梨空”が垣間見えたという。

 その新曲の「梨空レインボー」のPV撮影秘話では、「ゲリラ撮影の1発収録で、どんどん人が集まってきたけど、中には関心のない、やかましいなぁぐらいの人もいて、ご迷惑かけて申し訳なく思った」と語った。また、ジャケット撮影がなぜ学校か?という問いには、「初心にもどるなしなー。小梨生の時まさかオジーと共演できると思ってなかったなしーなー、俺」と応じ、憧れの人であるオジー・オズボーンと対面できた喜びを示しながらも、一人称を“俺”と言ってしまったことを「俺って言っちゃった!違ーう!アウト!」と必死でフォローする一幕も。

 その後、ふなっしーは、アルバム収録から新曲「梨空レインボー」を実演披露し会場を盛り上げ、最後に「感謝感激梨汁ブシャ―!」と梨汁を振りまいて、イベントは終了した。

ということなんですが俺っていっちゃったんですね・・・・

確かに忙しすぎてっていうのもあるんでしょうね。

今年はあちこちにイベントで参加したりテレビに出たりと大忙しだったので

これくらいは許してもらえるんじゃないでしょうか・・・・?