トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

お酒で恥をかかないために!!

お酒を飲んで酔っ払ってやってしまった!!という人も多いでしょう。

「吐いてしまった」「激しい二日酔いになった」「記憶がなくなった」で

いずれも50%超えと非常に多くの方がこのいずれかの失敗をしたことがあるようです。

このようにならないために恥をかいたという人の話を見てみましょう。

一番多いのは飲みすぎて記憶がない、リバースが多いそうです。

調子に乗ってビールを飲みまくり、結局吐いてしまいました。会社の人に介抱してもらったにもかかわらず、次の日は全く仕事になりませんでした

帰り際、「今日はありがとうございました」と、上司全員の前で深々と頭を下げた瞬間 盛大にリバースしてしまった

はじめてのメンバーで飲み会。みんなで撮った写真に、パンツ丸見えの私がいえええ~いってご機嫌でピースしてた。

楽しくなって下着姿でAKBを熱唱!その場には男の子もいたのに羞恥心の欠片もない私。数日後、友人に荒れ狂った姿でうつる写真を見せられ、唖然。

泣き上戸になってしまった。上司などに『なんで泣くのー?』と何度も聞かれたが、絶対に言えない……『働きたくない』なんて

友だちが上司に肩を組んでしまい、上司が苦笑いしていた

ベロベロで酔っ払ったあげく社長にタメ口で説教。次の日、辛い思いで出勤しました…

上司に向かって「大体アンタは…」と言ったら、「せめてアナタと言え」と切り返された

普段関わりの薄い上司や先輩なども集まる職場の忘年会ではとっても危険です。その場を白けさせてしまうだけでなく、人間性まで疑われてしまいますよ!

ジョッキの持ち手をバッグの持ち手のようにして、家にそのまま持って帰ってしまった。ただでさえジョッキが足りないシーズンなのに……。後日返しにいきました

隣で飲んでいた見ず知らずの方の携帯電話を持ち帰った事。還しに行ったらその方が私の携帯電話を持っていた。今でもそれ以来3年来の飲み友達である。

セカンドバックを後ろに投げた。一緒にいる人が拾ってくれると思ったが、だれも拾わず、すぐ探したがなくなってしまった。10万円入っていた。

幹事のくせに自分は完全にできあがってしまい、酩酊状態のため会費の徴収もできず、結局あまり関係のない先輩に会計をやらせてしまいました。

慌てて終電に乗り込んだものの寝過ごし、結局、家から遠く離れた場所からタクシーで帰宅。料金メーターが見たことのないような高額に

末年始になると忘年会、新年会の予定がびっしりと入るという人もいますよね。でも、ちょっと浮かれるのは仕方が無いにしてもあまり調子に乗るとロクなことが無いようです。

このようなエピソードを聞いたりすると自分は気を付けようと思いますよね。

飲み会などは多いと思いますが気を付けましょうね・・・