トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

どんなのが脈ありなのか・・・?メール・line編

先ほどはこんなのがきたら連絡を切り上げたいということを紹介しました。

ではどんなのが逆に脈ありなのかというのを今回紹介したいと思います。

こんな返信が来たらメール・lineを切り上げたい合図!

これって、ほぼ告白では?

・「『今度ご飯行こう』と誘われたら、自分に気があるのかなと思ってしまう」(女性/26歳/アパレル・繊維)

・「『ご飯連れてってください』と言われると、何かあるのかな? と思ってしまう」(男性/31歳/小売店)

・「2人きりのデートの誘いがあったら......」(女性/28歳/生保・損保)

遠回しなデートのお誘い

・「『どっか行きたいなぁ』みたいなメールがきたら」(男性/43歳/情報・IT)

・「休日の予定を聞いてきたら、脈アリって感じる」(男性/47歳/アパレル・繊維)

・「クリスマスやイベント時期の予定の確認をされたとき」(女性/33歳/その他)

ハートマーク!

・「ハートのスタンプを多用してくる」(男性/25歳/農林・水産)

・「ハートマークが文章の最後についていたりすると、少し考えてしまう」(男性/47歳/ソフトウェア)

・「ハートマーク量産型」(男性/34歳/通信)

用事もないのに連絡してくる

・「用事がないのに世間話を送ってくる」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・「用事もないのに、『今、何しているの?』と聞いてくる」(女性/24歳/医療・福祉

・「聞いてもないのに明日の予定とかを送ってくる」(男性/41歳/自動車関連)

質問が多い

・「私生活などを質問されて、さらに恋人の有無を聞かれたら、脈があると思う」(男性/33歳/機械・精密機器)

・「『○○好き?』などと、物事の好き嫌いを聞いてくる」(女性/25歳/学校・教育関連)

頻度とスピード

・「毎日、メールが来る」(男性/27歳/学校・教育関連)

・「メールを送ったときに、返信がいつも早いとき」(女性/31歳/ソフトウェア)

このように相手から遅れれてきた場合は脈ありかもしれません・・・・

絶対とは言い切れませんが嫌な思いはしないでしょう。

まあ参考程度と思っていてくれてかまいません・・・・