トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

大阪 道頓堀川ダイブで心肺停止していた男性死亡

 大阪市中央区心斎橋筋の橋で1日午前0時過ぎ、男性が道頓堀川に飛び込み、重体となっていた事故で、男性が約4時間半後に搬送先の病院で死亡した。大阪府警南署によると、男性が所持していたパスポートには10代で韓国籍との記載があり、身元確認を急いでいる。

 同署によると、現場一帯は12月31日から1日にかけて約6千人以上が集まり、カウントダウンをして年が明けると同時に戎橋から男女約60人が相次いで道頓堀川に飛び込んだ。目撃情報によると、男性は道頓堀川から飛び込み、上半身裸でズボンだけをはいた状態だったという。大半は川に飛び込んだ後、自力で岸に戻った。

 道頓堀川は、阪神タイガースが優勝したときなどにお祝いで人が飛び込むことで知られる。阪神がリーグ優勝を果たした平成15年9月には、飛び込んだ男性1人が遺体で発見された。

もうこれはやめた方がいいですよね。

毎年何人かはやっていますね。

この時期にしかも夜中にやるなんて考えられません。

気温が低く水温もかなり低いはずです。

新年からこんなことやっても何の意味もありません。

絶対にやめましょうね。

いい年にできるようにしましょう!!