トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2次会の逃げ方 2次会に行きたくない人へ

二次会まである飲み会が毎晩続くと、さすがに体力的にもお財布的にもキツイものですよね、

知り合いとかならまだ断れますけどね・・・・

回避するためにどうすればいいのか面白かったもの紹介していきます。

「忘れ物をした」とか「トイレに行く」とか言って、集団から離れる。それさえ成功すれば、後は一人で帰るだけ

タイミングとしては、一次会が終了した直後、または一次会から二次会に移るまでのダラダラしたやり取りの間がベスト

忘年会が終わって二次会に連行されそうだったけど非常用階段から逃走

一人だけ信号を渡らず二次会への渡りから逃げるライフハック

やっと終わった…。二次会連れてかれるまえに逃走成功wwエレベーターで地下まで行かず一階で降りて地下覗いたらみんな構えてて恐ろしかった←

犬や猫を飼っている人が『ご飯をあげるor散歩があるから帰る』っていう口実をたまに聞きます

実家住まいや誰かと同居している場合でも、「今日に限って他に世話できる人が留守で…」などと言えば成功率がアップする

さらに『ペットが今病気で、トイレの始末をやってあげなくてはいけなくて……』なんて話だと、もう誰も止められない

「サボテンに水をあげないといけないから」という理由で華麗に二次会を回避

「帰りたそうな女の子」などを心配をする…ふりをして、その子と算段をあわせることは有効的な手段

一次会に参加するけれども絶対に二次会に参加しない古参従業員の傍をキープすることでも成功率が上がる

明日は行きたくない飲み会がある 一次会が終わったら上手く逃げるぞ 尻尾切って逃げるぞ 尻尾は頑張って二次会に参加しなさい

職場の飲み会で二次会にいく流れだったんだけど新人さんが帰りたいけど流れ的に帰れない感じだったので連れて逃げるという素敵な先輩ぶりを披露したよ!

それとこの人とくっついていれば二次会行きを回避出来るぞと算段してたら諸とも二次会行き。

どうでしょう?

こんな感じで2次会に行かないようにしてみてはいかがですか?

もちろん自己負担でやってくださいね!!