トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

磯野貴理子 復帰 何の病気だったのか?

 磯野は昨年10月に脳梗塞で倒れ、昨年12月に退院した。

脳梗塞で入院してたんですね。

脳梗塞で入院している芸能人は結構いますよね。

誰にでも起こりうる病気なので気を付けましょう。

4日、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に復帰した。

元気よく「新年明けましておめでとうございます」と言い、ひつじ年にちなみ「メェー、メェー、メェー」と手を前に言いながら登場した。「声出して笑ったのは久しぶり」と復帰を喜んだ。

放送では入院中の再現映像が流された。東野幸治宮迫博之などの共演者は、忙しい合間を縫って見舞いにきたが、後藤輝基は来なかったそうで「後藤めー」と皮肉たっぷりにつづった当時の日記も公開された。

また病気の後遺症について医師から「人の話を聞かないで勝手に割り込んだり、突然関係ない話をするかもしれません」と言われたそう。磯野は「大変」と驚いていたが、医師から伝えられた後遺症は入院前からの磯野の芸風そのまま。スタジオから笑いが起こった。

とりあえずは後遺症などはないらしいので安心ですね。

 入院前と変わらず、いじられた。「メェー、メェー、メェー」と手を前に言いながら登場したが、出演者からは「うらめしやかと思った」。磯野は「生きてる!生きてる!」と笑顔で返すなど、健在ぶりをアピールした。

約3か月ほどですが戻ってこれてよかったですね。

これからはテレビでの活躍を見れそうですね。