トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

会社やマンションなどに簡易ATM設置!!  りそな銀行

 大手銀行のりそな銀行は、企業のオフィスやガソリンスタンド、大型マンション、スーパーマーケットなど、身近な場所に、引き出しと預け入れに機能を絞った簡易型の現金自動預け払い機(ATM※)を大量に設置する。

 2015年から本格的に始め、首都圏や関西圏を中心に5年間で約1000台を計画している。

 りそな銀を傘下に置くりそなホールディングス(HD)は03年に実質国有化された。最大の課題である公的資金の完済に向けて、収益力の底上げを目指す。

 個人や中小・中堅企業向けに強みを持つりそな銀は、ATMを使いたいと考える利用者や企業が増えれば、将来的に住宅ローンや融資などの拡大にもつながると期待している。大企業向けなどが得意な3メガ銀行とは一線を画した独自の戦略を強めていく考えだ。

これは便利になりますね。

手元に今すぐほしいって時にはもってこいですよね。

それが会社やマンションについていたらわざわざ外に出て、車に乗ってということを

しなくていいってことですよね。

預け入れと引き出し限定だそうですがそれだけでも十分に使えるんじゃないでしょうか?

今後こういったものがほかの銀行でも増えていけば便利ですね!!