トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

元極楽・山本圭壱 1月19日お笑いライブ! 復帰か・・・・?

山本が何をしたか忘れている人もいると思うので簡単に説明しますね。

 山本は2006年、滞在していた函館市内のビジネスホテルで少女に暴行したとして書類送検された。しかし少女との間で示談が成立し、告訴が取り下げられたため不起訴処分となっている。吉本興業は事件後、山本を解雇。当時、山本が所属していたアマチュア球団「茨城ゴールデンゴールズ」の監督を務めるタレントの萩本欽一も一時球団解散を表明したが撤回している。

というような事件がありここ10年ほどテレビでは見ていませんね・・・・

それが1月19日のお笑いライブに出るという情報があります。

極楽とんぼ山本圭壱(46)がお笑いライブで復帰することが4日、分かった。この日、ウェブ上で発表された内容によると、19日に東京・下北沢駅前劇場での公演に出演。料金は終演後、観客の厚意として“投げ銭”として反映させると発表された。

このように久しぶりに山本の姿が見れます。

個人的に山本は好きだったのでうれしいですね。

結婚の際、婚姻届の証人を山本に依頼した「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(41)はこの日、ツイッターで「極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した!この日を待ってました!フリーでの活動になるようです」と報告。「所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になった事やこれからの関係は何も変わりません」とコメントした。

このようにロンドンブーツの敦は応援していてやっと復帰というように話しています。

ライブ後はテレビで見ることもできるんじゃないでしょうか・・・・・?