トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

キンコン西野 芸人活動引退!! 占い師に・・・・?

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(34)が4日、「西野亮廣」名義での芸人活動の引退を発表した。

自身のフェイスブックで報告したもので占い師「サウタージ小島」として再スタートを切るとし「15年間の芸人人生、とても楽しかったです。明日からは第二の人生を歩んでいきたいと思います。また、別の形で皆様と会えますよう。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます」とつづっている。

西野は「引退を決意したキッカケは、5年前」と明かし、自身が悩んでいる時に「九星気学」に出会い人生が好転していったという。その後、「もしかしたら、自分も占いで誰かを救えるのではないだろうか?」という感情が湧き出てくるようになり、このままの状態ではいろんな人に迷惑をかけてしまうと判断し、芸人人生にキチンとケジメをつけ、占い師『サウタージ小島』として再スタートを切る決意を致しました」としている。

 もっとも、約4年の歳月をかけて完成させた「生年月日だけで自分が何者なのかを教えてくれる」オリジナルの占術『行動性9星占術』は「500人のモニター調査の結果、的中率97.3%という結果が出ました」としているが「1月 ゲロ吐くほどの」「1日 ブス…9日 牛ガエル…31日 ハイウエスト」など、西野らしいと言えば西野らしい“難解”な言葉が並んでいる。

 西野は直後にツイッターで「あ」「また怒られるー!!」「た、タスケテ…」とつづっていることから、いつもの“お騒がせ”のようだが、フォロワーから「自業自得ですよー!そら好感度下げます」「西野さんてほんとにオオカミ少年!!何も信じられない」などと書き込まれている。

占い師として新しいスタートを切るそうですね。

でもこれって絶対成功しないですよね・・・・?

もう見るからにそんな感じしますよね。