トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ピースの又吉直樹 文学デビュー? 身長 体重

お笑い芸人ピースとして知られる又吉直樹が小説を発表するそうです。

以前から読書家で知られている又吉さんですが今回は書く側ということですね。

400字の原稿を230枚も書いたということなので期待ですね。

というわけで又吉さんについて今回は詳しく書いていこうと思います。

又吉直樹について

フルネームは又吉直樹というそうです。

ピースのボケ担当ということで知っている方が多いと思います。

又吉は小学生の頃からサッカーを始め、中学校は寝屋川市立第五中学校に通い、

高校時代は関西の強豪北陽高校サッカー部に所属し、左利きのため左のウィングバックをやっていた。

また大阪府代表としてインターハイにも出場している。

北陽高校の同級生には難波横山がいた。

大阪府出身ではあるが、1999年(平成11年)にNSC東京校の5期生として入学。

というようにサッカーがすごくうまくインターハイにも出るという実力を持っていました。

最初は綾部とはコンビを組んでおらず最初は違う人と組んでいたそうです。

読書家ということを先ほど言ったと思いますが読んでいる量がすごいんです。

通算2000冊以上も読んでいるんだそうです。

2000冊ってなんか読もうなんて思わないですよね・・・・

ファッションセンスもすごい!!

実は又吉はおしゃれな芸人としても知られており

オシャレ芸人ランキング男性芸人部門2011年1位にランキングもされています。

そんな又吉のおしゃれのポイントを紹介していきます。

「基本的に攻める姿勢で服を選ぶんで、何回もくそダサいもん買って失敗してきてますよ。」

というように言っているそうです。

実際の着ている服を見てみましょう。

b0195576_23341230.jpg20110328_ピース又吉2.jpg194_c07acded7893716439b6afb18bb5fc30.jpgo0240032010381963540.jpgIMG_5040-2-200x300.jpg

どうですか?

こんな感じでおしゃれな芸人として知られています。

ほかにもファッションのポイントとして

・コーディネートの秘訣は?「サイズすね」

・笑われるのを覚悟のうえで、断トツに尊敬してる志茂田景樹さんとかドン小西さんみたいに、好きな服を好きに着るのがオシャレだと思う

・最近は色みも大事にしてますけど、基本は何度も着替えることですかね。鏡見て「コレ、あかんやろ」って、思う間は何度もやり直すんですよ。

・ファッションって自分の問題だから。自分が気持ちよくいけるかどうかがすべてなんですよね。

というようにファッションについてのポイントを言っています。

実際に自分で決めたものにまっすぐに従っている感じしますね。

それがオシャレにつながっているんじゃないでしょうか?

ドラマにも出演

ピースの又吉はドクターXというドラマにもゲストとして出演しました。

しかしセリフが棒読みでひどすぎると一時期話題にもなりました。

「すごい俳優さんたちばかりだったので緊張し、気が付いたら物陰に隠れているという体たらくでした」

というように言っていたので緊張していたのかもしれませんね。

又吉直樹 プロフィール

最後になりますが簡単にピース又吉のプロフィールを見てみましょう。

ニックネーム

まったん、またきち、マッピー

生年月日

1980年6月2日(34歳)

出身地

日本 大阪府寝屋川市

血液型

B型

身長

164cm

体重

58キロ

方言

大阪弁

最終学歴

北陽高等学校

出身

NSC東京校5期

コンビ名

ピース

線香花火(解散)

相方

綾部祐二

芸風

コント、漫才

立ち位置

事務所

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期

2000年 -

同期

NON STYLE

平成ノブシコブシ

5GAPなど