トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

攻殻機動隊 ハリウッドで実写化!!

攻殻機動隊といえばアニメですよね。

アニメが実写化するという話は今までも結構あり珍しくありません。

しかしハリウッドでの実写化という風になると今まで何作かしかありません。

そんな攻殻機動隊のハリウッドで実写化について今回は紹介していきたいと思います。

攻殻機動隊とは・・・?

まずは攻殻機動隊というアニメについて書いていきたいと思います。

攻殻機動隊って何っていう人も多いと思いますのでアニメの方の概要を紹介しますね。

原作は士郎正宗という方の漫画作品です。

原作の舞台は1988年以降(本作品の初出の前年)の歴史が異なるパラレルワールドで、大規模な核戦争による第3次核大戦、および第4次非核大戦を経て荒廃した2029年より始まる。特徴として、架空の都市を舞台の中心にしている。

というように興味がない人は何を言っているのかわからないと思いますが

簡単に言うとSFアニメということになりますね。

あらすじ

時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

(引用 Wikipedia

というようなあらすじになっています。

また攻殻機動隊には様々なシリーズがあります。

攻殻機動隊 Stand Alone Complex

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」

攻殻機動隊 Solid State Society」

攻殻機動隊 S.A.C The Laughing Man」

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」

上記のように5種類のものが今公開されているものです。

まずは原作から見たいという方はTVアニメ版から視聴するとわかりやすいでしょう。

ハリウッド実写化について

主演は、スカーレット・ヨハンソンという方がやるそうです。

監督はルパート・サンダーズ監督がメガホンを取るそうです。

また主演のギャラがすごいことになっています・・・・

ドリームワークスはスカーレットに1,000万ドル(約11億円・1ドル110円計算)

という高額のギャラを提示していらしいんです。

詳細などは明らかになっていませんが今後明らかになっていくと思います。

公開はまだまだ先になると思いますのでまずは原作のアニメを見てみるといいと思います。