トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

マクドナルド 異物混入事件が多発!!謝罪

みなさん一度はマクドナルドを食べたことがあると思います。

そんなマクドナルドなんですが最近異物混入が多発しているんです。

商品への一連の異物混入問題について謝罪した。

取締役上席執行役員の青木岳彦氏と同・菱沼秀仁氏の2人が出席し

お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と頭を下げました。

個々の問題について経緯を説明。3日に、青森県の三沢店で男性客が購入したチキンナゲットから出てきた青いビニール片は、ヒモ状のものだったと公表。製造工程で混入した可能性があるとみて、タイの工場で同日作られたチキンナゲットは販売を中止した。現在はビニール片を第三者機関に提出して、成分を調査している。15ピース入りを3箱購入した客には謝罪して返金したという。

東京・東陽町店で販売したチキンナゲットに5ミリ程度の乳白色のビニール片が出てきたことについては、異物をアルバイト店員が紛失。製造工程からの混入の可能性は低いとみて、原因を調査している。

5歳女児が食べたサンデーチョコレートから、プラスチック片が出てきたことも判明。組み立て不具合により破損した機械の一部だったという。女児は口の中に軽いけがを負った。現在、同店で同じ機械を使った「サンデー」「ソフトツイスト」は販売を中止している。

8月26日には、大阪の河内長野店のドライブスルーで、ビックマックセットを購入した客が食べたフライドポテトから人間の歯が出てきた問題もあった。誰の歯かは判明していない。調査の結果、歯は揚げられた形跡はないという。

というようなものがありました。

飲食店としてはあってはならないことなので改善、原因究明に努めてもらいたいですね。

これからもマクドナルドを利用することも多いと思うので切実に思いますね。