トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

メッシが移籍?チェルシーは6年契約の提示 獲得に358億円

サッカーをちょっとでも知っている人はメッシの存在を知っていると思います。

すごいテクニックでいつもゴールを決めているあの人です。

そんなメッシは現在バルセロナに所属しているんですがチェルシーが、

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ獲得に、

サッカー史上最高額の2億ポンド(358億円)の違約金に加え、6年間の長期契約を準備しているということらしいんです。

金額にも驚きですがメッシが移籍するのかどうかということで話題になっています。

とくに今は敗戦を喫したレアル・ソシエダ戦で先発から外されたメッシは、

翌日の練習をボイコットすることで不満を露にした。

ルイス・エンリケ監督は公開練習を欠席したエースに激怒し、

両者の亀裂は決定的なものとなっていることをチェルシーは見逃さなかったみたいですね。

付け入るという言い方は変ですが最高の待遇で迎える準備があるということを

示しているのかもしれませんね。

バルセロナに対して不満を持っているメッシはもしかしたら移籍してしまうんじゃないでしょうか?

サッカーファンにとってはとてもショックなニュースだと思いますが可能性としては高いそうです。

まだわかりませんが今後の展開が見逃せませんね。