トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

心にグサッと来るもの・・・・

将来の夢について考えたことはありませんか?

今回はそんな夢について心にグサッと来るものを集めてみました。

心臓の弱い方は見ない方がいいと思います。

では行きまーす!!

今日、学童の小5女子が言ってた素晴らしい意見→「ありがとうとごめんなさいとお願いしますが言えない人は、どれだけイケメンでもどれだけ勉強ができてもアカンと思う。だから私は将来、ありがとうが言えて普通に稼ぎがあって普通にカッコ良い男と結婚する」…多分これに反論できる人はいないと思う。

4歳の娘が初めて将来の夢みたいなのを喋りだしたんだけど、「大きくなったらモデル屋さんになりたい」と言うから、モデルになりたいのかと思ってよく聞いたら、「モデルさんをいっぱい集めて、いろんなとこに売る」という悪徳プロダクションみたいな内容で、親としてかける言葉も見当たらない。

親に赤点取ったのバレて「こんな点数取ったら将来何の仕事にも就けないでしょ!」 って怒られたから、 「海賊王に俺はなるっ!」 って返したら 「あんたなんかグランドラインどころかレッドラインすら超えてないじゃない。」 ってうまいこと論破されたでござる

高校時代、自分の名前を冠した大根を作って「○○大根美味しい!」と女子高生に言わせるのが将来の夢というぶっ飛んだ友人がいたのだが、久しぶりに話したら、博士課程で本当に大根の品種改良研究する予定と聞き、もはや畏敬の念を覚えた

最近の子供の将来就きたい職業ランキング1位が公務員とか見てると、そりゃこの時代はそうなんだろうけど、もう少し夢を持って欲しいと思う。自分が中高生の頃はダークエルフの王になりたかったし、今でもまだ諦めきれないし、職業じゃなかった。

前を歩いていた小学生二人が突然立ち止まり、 「あ!学校に忘れてきた!」 「何を?」 「将来の夢!」(たぶん宿題か何か) と言って戻って行った。 その後ろを歩いていたおじさん二人が 「俺も忘れてきた気がするな~」 「気づいても取りに戻れないだろ」とか言ってて吹きそうだった。

進路指導「もう一度だけ聞く、君の進路は?」 台風「日本列島です。」 進路指導「なぜ日本なんだ?今の成績なら太平洋やインド洋に進学して、将来はハリケーンやサイクロンに就職することもできるのに!」 台風「それでも…日本が好きだから…この気持ちは抑えられません!」 進路指導「台風…」

生徒「こんなことやって将来何の役に立つんですかー?」 先生「こんなことも出来ない君は将来何の役に立つんですかー?」

今日の現国の先生「先生がこんな事言うのもなんですが大人はひどい人ばかりです。若者は夢を持て!誰しも大人はそう言う。そして君たちが夢を持った頃に、本当に将来の選択をする時・・・大人はなんて言うと思う?現実を見ろ。そういうんだよ。」いやほんとその通りだわ

今日で授業最後だったんだけど、古典の授業で先生に「[愛しい]って漢字は[いとしい]って読むけど、[かなしい]って読みもあるの。人を本当に本当に愛した時ってかなしくもなるのよ。だから将来、みんなもそんな恋をしてね。」って話を聞いて、私教わったのがこの人でよかったって思った。

小学生の時に将来なりたい職業欄に殺し屋って書いたら校長室まで連れていかれて「実は校長先生はね、君を殺すために未来から送られてきた殺し屋なんだ、優秀すぎる殺し屋は必要ないからね、若いうちに芽を摘み取らなくちゃいけない、わかるね?」って言われてあっけなく降参して書き直すことになった。

もうすぐ大学生の人たくさんいると思いますけど、女の子は絶対制服捨てない方がいいですよ。将来の彼氏が喜びます。絶対です。この世で唯一の真実です。

単身赴任中のお父さんと、iPod touchでスカイプしたらそれを見てたおじいちゃんが「おじいちゃんが子供の頃に、将来画面を見て相手と話せる機械が出てくるって言われてて、長生きしてりゃあ見れるかもな、と思ってたら、今目の前でやってるんだもんなぁ。」って笑顔で嬉しそうに言ってた。