トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

バイクの中学生事故死 原付で2人乗り

11日午前7時ごろ、茨城県ひたちなか市中根の市道で、パトカーから逃走していた2人乗りの原付きバイクが道路左側の電柱に衝突した。運転していた同市の中学3年の女子生徒(15)が出血性ショックにより搬送先の病院で死亡し、同乗していた女子生徒(15)も頭を強く打ち重傷。

というような事件があったみたいです。

しかし中学生で原付を運転しているという時点でおかしいと思いますよね。

事故死した二人には悪いですが自業自得です。

免許がと入れるはずがないので無免許だったと推測されますし原付は二人乗りできません。

その状態でこのようになったので仕方ないといえば仕方ないんじゃないでしょうか・・・?

どのようにして事故が起きたのか詳しく書いていきますね。

 県警ひたちなか東署によると、交差点で赤信号を無視したバイクを、巡回中のパトカーが赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡。約600メートル先で追い付き、停止を求めたが、バイクは歩道に乗り上げ電柱に衝突したという。

信号無視もしていたみたいですね。

特に警察の方に非はないと思います。

今後こういった事故が起きないようにちゃんと適齢期になって免許を取ってから乗りましょう